2007年08月18日

自分の食事のバランスを考える!

自分の食事のバランスを考える!

家族の食事の栄養のバランスに気を使う主婦も、一人きりの昼食となると、あり合わせで済ませることが多いのではないでしょうかicon66
昨日の夕食の残りのおかずがあればいいほうで、ご飯に漬物や佃煮のような塩辛いものだけということもあるでしょうface11

これでは、栄養のバランスが全く摂れていませんicon23

冷蔵庫にある肉や野菜で炒め物などを作るのが面倒なら、買い置きの納豆、魚の缶詰、のりなどを1、2品加えるようにしましょうface02
また、煮豆やひじきの煮付けなどを作り置きして、昼食に添えることで栄養のバランスを摂りましょうicon97

よかよかの皆さんは料理が得意な方が多いようなので、この記事は私自信に言い聞かせるものかもしれませんface07
あ~~目が痛いface14



自分の食事のバランスを考える!




自分の食事のバランスを考える!



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

自分の食事のバランスを考える!

自分の食事のバランスを考える!
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(健康になるために)の記事画像
便秘に効果のある食材を食べよう♪
からだの老化を防いで、肌年齢までアップさせるごまパワー!
納豆にかけるのは醤油?酢?入れる薬味は何?
オナラが臭くなったら毎日ヨーグルト
ピーマンは何色を食べても栄養は同じ?
サケやエビの赤い色が持つ魔力
同じカテゴリー(健康になるために)の記事
 便秘に効果のある食材を食べよう♪ (2007-08-09 10:55)
 からだの老化を防いで、肌年齢までアップさせるごまパワー! (2007-07-18 14:26)
 納豆にかけるのは醤油?酢?入れる薬味は何? (2007-07-07 11:48)
 オナラが臭くなったら毎日ヨーグルト (2007-07-05 16:42)
 ピーマンは何色を食べても栄養は同じ? (2007-07-04 16:45)
 サケやエビの赤い色が持つ魔力 (2007-06-27 11:31)

Posted by おいしい水 at 15:55│Comments(11)健康になるために
この記事へのコメント
ぐりは飲むのが得意~~~!!!

(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤニヤリ
Posted by ぐりぐり at 2007年08月18日 17:45
>ぐりぐり様
分かっておりますとも~~~~( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤ----リ
Posted by おいしい水 at 2007年08月20日 11:03
水ちゃん、今日もお昼はバナナか ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ノ
Posted by ぐりぐり at 2007年08月20日 13:01
豆だいすきヾ(●´▽`●)ノ彡
Posted by ぽよ at 2007年08月20日 14:18
>ぐりぐり様
バナナ。。。最近切らしていまして
「バランス栄養食カ○リーメイト」でしたm(x_x)mハラヘッタ…

>ぽよ様
それはと~~っても良いことです♪
豆の様な可愛いお子を産んでください(*´∇`*)ノ
Posted by おいしい水 at 2007年08月20日 15:26
最近、暑いせいか麺類ばかり食べて
いるような気がします・・・
今日から気を引き締めてバランスを
考えつつ、晩御飯の支度を頑張ります!!
Posted by ゆみこ at 2007年08月20日 16:56
ワタクシも麺類ばっかり。
オヤジのように飲み会の後はラーメン、二日酔いの翌日は
あっさりしたそうめん。
土曜日はウエストで安くなったごぼ天ウドン。などなど。
しかし、これからは素敵女子を目指してお食事とお酒には
気をつけようと思っとります。( ー )ムフ
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年08月20日 20:00
おいしい水ちゃん
おばば、水が欲しいの(>-<)
Posted by うさばば at 2007年08月20日 21:30
俺の食生活、現在最悪です。。。

今日は魚と豆と海苔を食べよう。。。と思います、、、
Posted by at 2007年08月21日 10:38
水ちゃんよ、よかよか以外にも忙しいんじゃね!(σ ̄▽ ̄)σ
しかも上位じゃん・・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
Posted by ぐりぐり at 2007年08月21日 11:50
>ゆみこ様
こう暑いと、どうしても多くなってしまいますよね・・・麺類。
私は最近米を食べていないような。。。(´o`;)
毎日のご飯の支度。頑張ってくださいね!

>TOMIYAMUKUM様
う~~~ん(--;
う~~~~~~~ん(((--;
とっても言いにくいことなんですが・・・

その食生活から判断するに、“素敵女子”を目標にするより
まず、“普通の女子”を目標に設定したほうが宜しいかと(;´Д`)ノ

いかがでしょう?....<(^◇^;)>

>うさばば様
水ならここに、た~~っぷりありますよ~~!
って・・・復活しましたか?

>鳥様

魚と豆と海苔?

ホントに鳥化してる~~~っヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

>ぐりぐり様

バレたかっ( ̄□||||!!

先月末から、前者より引き継ぐ事になったんですよ~~
浮気してごめんなさい・・・(ノ_;)グシグシ
でも、本命はぐりぐりさんのいる、この「よかよか」なんで
変わらず遊んでやってください(*’-’*)
Posted by おいしい水 at 2007年08月21日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。