2007年07月05日

オナラが臭くなったら毎日ヨーグルト

オナラが「イヤなにおい」と思ったら要注意。
腸が正常に働いていない証拠です。

腸の中には100種類もの細菌がいて、体にいい作用をしてくれる善玉菌icon14と害を及ぼす悪玉菌icon15がありますface16
善玉菌の代表はビフィズス菌でヨーグルトには、これを増やす菌がたっぷり含まれています。
善玉菌が弱り、悪玉菌がのさばると、腸内に有害物質が増え、オナラが臭くなります。icon196
それだけでなくニキビ、吹き出物、肌荒れから始まって高血圧、高コレステロール、肩こりなどの症状も起き、ついには全身の老化へとつながってしまします。
オナラが臭くなったら、毎日ヨーグルトを心がけましょう。icon53

オナラが臭くなったら毎日ヨーグルト

ヨーグルトの成分で腸内の悪玉菌を退治!

ビフィズス菌は、もともと腸内で作られるものです。しかし現代人はこの機能が衰え、ビフィズス菌を充分につくれない状態にあります。
原因は食生活とストレス。昔のおばあちゃんのようなバランスのよい食事から、肉など動物性たんぱく質の多い食事に変わってしまいましたicon206
腸内の悪玉菌は、じつは肉が大好物。
腸内で消化しきれない肉類は腐敗便となり、これが悪玉菌の餌になり、ますます増殖するという仕組みですicon95
一方、ヨーグルトに含まれる乳酸菌や乳糖は善玉菌の代表選手ビフィズス菌の大好物。
腸内に入るとパワーアップして悪玉菌をやっつけてくれるのです。
icon09

質のよいカルシウムで骨祖しょう症を撃退

骨祖しょう症というと、お年寄りだけの病気と思いがちですが、現代では若い女性にも目立ち、子供たちの骨も弱くなってきていますicon198
骨を作る元になるのは、いうまでもなくカルシウム。カルシウムは小魚に多く含まれていますが、吸収率はせいぜい20~30%。
牛乳やヨーグルトなどの乳製品の吸収率は70%ですから良質のカルシウム源と言っていいでしょうface02
**別冊宝島【おばあちゃんの知恵袋参照】**



オナラが臭くなったら毎日ヨーグルト




オナラが臭くなったら毎日ヨーグルト



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

オナラが臭くなったら毎日ヨーグルト

オナラが臭くなったら毎日ヨーグルト
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(健康になるために)の記事画像
自分の食事のバランスを考える!
便秘に効果のある食材を食べよう♪
からだの老化を防いで、肌年齢までアップさせるごまパワー!
納豆にかけるのは醤油?酢?入れる薬味は何?
ピーマンは何色を食べても栄養は同じ?
サケやエビの赤い色が持つ魔力
同じカテゴリー(健康になるために)の記事
 自分の食事のバランスを考える! (2007-08-18 15:55)
 便秘に効果のある食材を食べよう♪ (2007-08-09 10:55)
 からだの老化を防いで、肌年齢までアップさせるごまパワー! (2007-07-18 14:26)
 納豆にかけるのは醤油?酢?入れる薬味は何? (2007-07-07 11:48)
 ピーマンは何色を食べても栄養は同じ? (2007-07-04 16:45)
 サケやエビの赤い色が持つ魔力 (2007-06-27 11:31)

Posted by おいしい水 at 16:42│Comments(9)健康になるために
この記事へのコメント
お礼のプゥ( ̄、 ̄〃)
Posted by ぐりぐり at 2007年07月05日 17:06
アー、ぐりぐりちゃんー!
ヨーグルト*毎日、食べた方がいいかも~?!
・・・私、毎日、2回食べてるよー。(食べすぎかー?)(^0^)-?
Posted by テト at 2007年07月05日 18:06
おならって健康のバロメーターなのですね。
子供のおならも嗅いでみよ~~
Posted by こあら at 2007年07月05日 18:12
僕のは、不思議と臭わないんですよ!エレベーターの中でも、バレナイ自信がありますよ!
Posted by 二男坊 at 2007年07月05日 21:30
ぼくも毎日飲んでます。
そう、飲むヨーグルトってやつです。
Posted by じんじぶちょー at 2007年07月05日 23:07
おっ!今日はたまたま会社に飲むヨーグルトを持ってきています!乳製品が本来苦手な私ですが、たまに体がほしているときがあります。
体は正直ですネ。
てことは、オナラがくさいって事??? (T0T)
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年07月06日 09:35
>ぐりぐり様

( ̄‥ ̄)クンクン

( ̄‥ ̄;)クンクンクン

ヽ( |||)オエェェェェエェェ

>テト様
ぐりぐりさんからトドメをさされました(┐・・┌)ゲッソリ…
テトさんも気をつけてください。

2回もですか~!優秀ですね!!
今度、ヨーグルト・シャーを作ってみます(* ̄▽ ̄)

>こあら様
オナラって、臭くて当たり前なのかと思っていましたが。。。
違うんですね~。
双子ちゃんだから、同じにおいかも?

>二男坊様
それはスゴイですね!
乳製品をバンバン摂っているのですか?
今度エレベーターで試してみてください・・( ̄m ̄*)

>じんじぶちょー様
健康的ですね~!
飲むヨーグルト。忙しい時にはお手軽で良いですよね^^

>TOMIYAMUKUM様
エレベーターで、オナラの臭さを試してみてください(*`▽´*)ケケケッ
乳製品苦手なんですね・・・。
最近は、ヨーグルトの臭みがあまりない物もありますので
なるべく定期的に摂取することをおすすめします。

私は、毎朝ヨーグルトと牛乳です!
おならも臭くない。。。はず(^O^)うほほ
Posted by おいしい水 at 2007年07月06日 10:53
うちの兄のおならは強烈です。。。。

やばいです。。。

いますぐ教えなきゃヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
Posted by ぽよ at 2007年07月06日 12:26
>ぽよ様
強烈って。。。!!(;_□_)
お腹の中、た~いへんな事になってるかもしれませんねぇ!
Posted by おいしい水 at 2007年07月06日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。