2007年08月09日

便秘に効果のある食材を食べよう♪

お肌の大敵!!便秘 face16

薬に頼ってしまう前に、自然の食材で自然のお通じを促しましょうicon09

便秘に効果のある食材を食べよう♪


icon99イチジクicon99
整腸、潤腸作用があるイチジクを生のままで食べると便秘に効くと言われています。
胃を健康にする効果もあるので胃腸の悪い人におすすめですicon97

icon99大根の葉icon99
大根の葉と適量の水をミキサーにかけ、ジュースにして飲みますicon152
便通が整い、お通じがスムーズにicon105

icon99アロエicon99
アロエはそのままかじっても、すりおろしても、煎じて飲んでも効果がある優秀な薬ですicon100
そのまま食べるならばアロエベラがオススメ。

icon99バナナicon99
バナナは栄養豊富な果物で、やはり潤腸作用があるよい緩下剤です。
暑がりで便秘気味の人に最適ですicon10
食べ過ぎると胃腸障害を起こすので、1日に1~2本食べるのが良いでしょう。
ただしバナナは体を冷やすので、冷え性の人には不適当ですicon88

icon99あずきicon99
あずきには利尿作用、緩下作用があり、便秘によく効くと言われています。
煮て食べますが味付けは薄めにしたほうが○。
他にも脚気、母乳の分泌促進に効果があるんだとかicon134

**別冊宝島【おばあちゃんの知恵袋参照】**


この中で苦手なものがあります。
それはイチジクicon59
昔、イチジクの中に沢山の蟻が入っていくドキュメンタリーテレビを見てから
「プチプチッ」とした食感が蟻に思えて食べれなくなりましたicon130

まあ、今回のテーマとは何の関係のないコメントですが・・・face16



便秘に効果のある食材を食べよう♪




便秘に効果のある食材を食べよう♪



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

便秘に効果のある食材を食べよう♪

便秘に効果のある食材を食べよう♪
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(健康になるために)の記事画像
自分の食事のバランスを考える!
からだの老化を防いで、肌年齢までアップさせるごまパワー!
納豆にかけるのは醤油?酢?入れる薬味は何?
オナラが臭くなったら毎日ヨーグルト
ピーマンは何色を食べても栄養は同じ?
サケやエビの赤い色が持つ魔力
同じカテゴリー(健康になるために)の記事
 自分の食事のバランスを考える! (2007-08-18 15:55)
 からだの老化を防いで、肌年齢までアップさせるごまパワー! (2007-07-18 14:26)
 納豆にかけるのは醤油?酢?入れる薬味は何? (2007-07-07 11:48)
 オナラが臭くなったら毎日ヨーグルト (2007-07-05 16:42)
 ピーマンは何色を食べても栄養は同じ? (2007-07-04 16:45)
 サケやエビの赤い色が持つ魔力 (2007-06-27 11:31)

Posted by おいしい水 at 10:55│Comments(7)健康になるために
この記事へのコメント
ぐり イチジク苦手ちゃー。
石鹸食べよるごたる( ̄ロ ̄lll)
Posted by ぐりぐり at 2007年08月09日 11:59
お通じ良すぎて・・・
困るときには、何がいいのかなぁ~??
Posted by naga at 2007年08月09日 13:02
便秘と全然縁がない、二男坊39歳です!!!
アロエ、食した事ないですよ!他のは、皆大好きです!
Posted by 二男坊 at 2007年08月09日 13:03
便秘と全然縁がない、ポヨ27歳です!!!笑

おかんにおしえちゃろ☆
Posted by ぽよ at 2007年08月09日 17:26
なんてタイムリーな話題!!
私筋金入りの便秘です

薬がないと平気で一週間・・・てなことになります。

イチジクはドライイチジクが大好き!!
生じゃないと駄目なのかな・・・

アロエはヨーグルトに入ってるのでも
効果あるかな??
Posted by けこたん at 2007年08月09日 18:22
たま~~~~に便秘かも?程度のなおなおです!!
でも、この中だったら、バナナがぴったりきそう!!
やってみますね☆
Posted by なおなお at 2007年08月09日 21:37
>ぐりぐり様
石鹸?味が?食感が?
もし食感が似てるとしたら
ぐりぐりさん家の石鹸がどんなのか知りたい・・・(゜ロ゜;ノ)ノナンジャコリャ~!!

>naga様
解決法はただ一つ!(持論)
“油ものは禁物です”

>二男坊様
スーパーやコンビニで売ってる
「アロエヨーグルト」美味しいですよ!
アロエは二日酔いにも効くそうですので
お酒の口直しにでも食べてみてくださいヽ(´▽`)/

>ぽよ様
ど~して皆さん年齢を公表しているのかな?ヾ( ̄o ̄;)おいおい
27って・・・若っ!!

>けこたん様
初コメありがとうございます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
一週間・・・って辛そうですね(´o`;)
1~2日だけでも、お腹がパンパンになるのに!

他サイトで調べた結果・・・
ドライイチジクも、アロエヨーグルトもOKのようですよd(^0^)b

>なおなお様
バナナは満点の食材です☆
是非是非~やってみてください♪
あっ。便秘には“青バナナ”ですよ(#^ー゜)v
Posted by おいしい水 at 2007年08月10日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。