2007年03月26日

水と肌

体内への水分補給で代謝を上げ
潤いをキープすることが大切


水と肌女性には、女性ホルモンのエストロゲンが多いため、保湿成分であるヒアルロン酸やコラーゲンを多く作り出すことができ、男性と比べて肌が乾燥しにくいicon134
ただし、潤った肌を維持するためには、皮膚表面(角質層)からの水分補給だけでなく、体内で吸収される水分の十分な摂取も必要で、これが足りないと体内循環が滞り、老廃物の排出&必要な栄養素の摂取がスムーズにいかず皮膚代謝が鈍ってしまいます。
こうなれば、肌は潤いを失い、老化の進行にも拍車がかかるのですicon95
内から外から水分補給して初めてicon102“肌の潤い”icon102が勝ち取れるicon100ことを忘れずにicon77


icon99お知らせicon99
icon12豪華押し花icon12が当たるWプレゼントキャンペーンを始めましたicon59



水と肌



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

水と肌

水と肌
** 有限会社 北九州メディアシステム **




同じカテゴリー(水のこと)の記事画像
正しい水の飲み方
正しい水の飲み方
体に良い水には老化防止効果も!!
体に良い水には老化防止効果も
二日酔い防止とニコチン排出は水で!!
体に良い水でデトックス
同じカテゴリー(水のこと)の記事
 正しい水の飲み方 (2011-02-24 13:14)
 正しい水の飲み方 (2011-02-17 13:08)
 体に良い水には老化防止効果も!! (2011-02-10 13:25)
 体に良い水には老化防止効果も (2011-02-03 14:01)
 二日酔い防止とニコチン排出は水で!! (2011-01-27 13:12)
 体に良い水でデトックス (2011-01-20 13:14)

Posted by おいしい水 at 15:58│Comments(3)水のこと
この記事へのコメント
前回、ナイトシャッフルでお笑い芸人の女の子2人(なんだっけ~???)のおもてなしで、合馬のたけのこの里がでてましたね~!たけのこっていつくらいまで収穫できるんでしたっけ?
時間ができたら行こう~と思っちゃいました。(^^)
やはり植物にとっても水って大切なんですね~。
Posted by トミヤムクン at 2007年03月27日 14:05
最近、この時期だからか?お肌の乾燥がひどくって困っておりました。。。!
水分が足りてないのかもですね~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月27日 14:33
>トムヤムクン様
お笑いコンビは、ハリセンボンですよ!
筍堀りの時期はその年によって違いますが、合馬の場合GWくらいまでじゃあないでしょうか?
是非行ってみてください!筋肉痛覚悟で!(笑)

>サトユミ☆様
季節の変わり目はどうしても乾燥してしまいますよね。。。
潤った肌を維持するには若い時からのスキンケアが大事です!
・・・と、最近つくづくそう思います(^_^;)
Posted by おいしい水 at 2007年03月28日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。