2008年03月17日

和菓子『なごし』

先日、社長がお友達から大福をいただいてきましたface02
一眼レフのレンズをあげたお礼ということで、かなりの量の美味しそうな大福icon59
icon207を撮るのを口実に、6種類の大福をちゃっかり味見させていただきましたicon194

福岡県北九州市門司区に本店を構える、和菓子『なごし』の大福です。
80年続く老舗icon78の和菓子屋さんだそうですicon156

和菓子『なごし』 和菓子『なごし』
抹茶生大福
福岡八女の星乃村の抹茶をたっぷりと使った抹茶クリームと、丹波大納言のつぶ餡。
お店自慢の一品icon105icon12
表面の抹茶には苦味があり、またクリームは甘く・・・絶妙face05
ネットで有名な「霧の森大福」とはまた違った美味しさです。


和菓子『なごし』 和菓子『なごし』
天使のいちご
甘~いicon117を包んだホワイトチョコともっちりとした生地。
意外な組み合わせかな~と思いきや、これも美味いface08icon06


和菓子『なごし』 和菓子『なごし』
悪魔のいちご
悪魔のいちごっていうから、×ゲーム的icon95なものかと思ったら・・・(そもそもそんなの商品にならないしicon10
ブラックチョコicon77
ホワイトが天使でブラックが悪魔。うまい事掛けていますね
face15

和菓子『なごし』 和菓子『なごし』
icon48
生クリームにうぐいす豆?の餡、そして桜色の生地。味は桜餅そのものicon14icon14

和菓子『なごし』 和菓子『なごし』
いちご大福
大福といえばやっぱりあんこ。ホッicon102とする味ですicon194

和菓子『なごし』 和菓子『なごし』
ココアプリン生大福
カスタードプリンと生クリームをやわらかいお餅で包み、苦味のきいたココアをたっぷり振りかけた
洋風の大福icon100
大福というよりもプリンを食べているような感じですface05


ここのお店。どれを食べても美味しいですicon67icon67
いつもネットで色々な大福を注文していましたがicon15地元でもこんなに美味しいお店があったなんて驚きましたface08
今度はお店に足を運んでみたいと思いますicon16


icon156和菓子『なごし』*ネット注文可能*
福岡県北九州市門司区老松町4-22
icon83 093-321-3292






和菓子『なごし』



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

和菓子『なごし』

和菓子『なごし』
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(街スイーツ)の記事画像
菓子工房 そぉら
フランス菓子 春のまち5丁目
マスカンピス
クィーンボアーズ
インド料理MINA (ミナ)
マキマキ屋
同じカテゴリー(街スイーツ)の記事
 菓子工房 そぉら (2011-05-13 13:20)
 フランス菓子 春のまち5丁目 (2011-04-22 15:08)
 マスカンピス (2011-04-21 13:13)
 クィーンボアーズ (2011-03-28 13:03)
 インド料理MINA (ミナ) (2011-02-08 13:09)
 マキマキ屋 (2011-01-26 13:15)

Posted by おいしい水 at 16:27│Comments(12)街スイーツ
この記事へのコメント
うわ~~うわ~~
おいしそ=¬=
切り口が鮮やかですね~~
Posted by アトラスR at 2008年03月18日 00:46
どーれーにーしーよーおーかーな( ̄▽ ̄)σ
ココアプリンかなー(〃▽〃)

水ちゃんよ!今「ガキ」(* ̄- ̄)y─┛~~  ちゆたかや( ̄▼ ̄;)σ

ちか、お取り寄せまでしよーーーん???ヽ(*゚O゚)ノ
ぐりにも やれ( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐり at 2008年03月18日 09:24
いや~!どれも、美味しそう~!!
ぜーんぶ食べてみたい・・・(^0^)ノ
Posted by テト at 2008年03月18日 09:42
>アトラスR様
切り口?ですか( ;^^)へ..
そう言われれば、柔らかい大福を潰すことなくスパッ!!と切れていますね。
100均の包丁もなかなかです('ー') フフ

>ぐりぐり様
ココアプリンか~~
「おこちゃま」ですね(*≧m≦*)ププッ

シブイ大人は「抹茶」か「桜」でしょう( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

送りましょうか?着払いで( ̄▽ ̄)σ

>テト様
ぜ~んぶ食べちゃってくださいっ♪♪
美味しいのでペロッといけますよ(*^¬^*)
Posted by おいしい水 at 2008年03月18日 10:55
水ちゃん挨拶にきたばい(T0T)

ぽよこブログおわらせたけん(T0T)

またひょっこりあらわれるからに☆
Posted by ぽよこ at 2008年03月18日 15:48
ココアプリン生大福が食べたいっすよ!
最近、甘いもの良く食べますよ!^^
Posted by 二男坊 at 2008年03月18日 21:12
>ぽよこ様
今、びっくりしてブログを覗いてきました。
今まで本当に有難う(T0T)
そしてお疲れ様でした!!

また、遊びにきてくださいねっ☆☆

>二男坊様
あらら~♪
奥様の影響ですかねぇ( ̄▽ ̄)σ
甘いものはいいですよ☆
幸せな気分になれます!!
Posted by おいしい水 at 2008年03月19日 10:44
ほーれココアプリンにまた1票追加じゃっかい( ̄▽ ̄)σ

ちか・・・シブイねぇσ( ̄、 ̄)

呑むとするか・・・・ごきゅごきゅ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはっ♪
Posted by ぐりぐり at 2008年03月19日 12:11
>ぐりぐり様
大福にはお茶が合うと思いますが・・・
今飲んだのは・・・もしかして・・・(σ-"-)σ
Posted by おいしい水 at 2008年03月19日 17:21
お腹一杯になりました(m~m)
Posted by うさばば at 2008年03月20日 03:53
ええ~~っ!!
お腹空くんではなくって??
もしや、見ながら良いものを食べました?( ̄▽ ̄)σ
Posted by おいしい水 at 2008年03月21日 10:44
沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://dvd-erika.blogspot.com/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://dvd-erika.blogspot.com/
Posted by 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 at 2010年06月11日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。