2008年02月04日

豊前海一粒かき!!

先日、社長が仕事の帰りに『豊前海一粒かき』を買ってきてくれましたicon17icon108
植物プランクトンなどが多く、カキを育てるための条件に恵まれた周防灘(豊前海)。
そのicon97海の栄養をたっぷり吸収icon97しながら育ったのが『豊前海一粒かき』ですface02

豊前海一粒かき!!
普通のカキに比べて大粒で、よく身が詰まったのが特徴ですicon194

豊前海一粒かき!!
豊前海一粒かき!!
会社の駐車場で炭焼きicon57で頂きましたicon14
電子レンジで調理したものより、磯の香りicon127を強く感じました。
プックリとした身は、とってもジューシーで・・・マジうまっface08icon67icon67
と~っても幸せな一時でしたface15


ああ。。。お腹が空いた(;´ρ`) icon10icon10





豊前海一粒かき!!



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

豊前海一粒かき!!

豊前海一粒かき!!
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 14:36│Comments(7)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
さみーくなったら カキがこいしくなるううう(* ̄ー ̄*)
ここのカキは TVにもよくでるちゃねー。
ちか、なんしよん会社!!!よかにゃ( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐり at 2008年02月04日 14:55
なんだこのうんまっそうな牡蠣はヽ(゜▽、゜)ノ

ちか、なんしよん会社!!!よかにゃ( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぽよこ at 2008年02月04日 15:59
良いなぁ~この会社(^-^)
Posted by うさばば at 2008年02月05日 05:30
>ぐりぐり様
ほーっ!!有名なんですね~(*^-^*)
時々焼き芋とかもしたりしますよ♪

>ぽよこ様
お~いし~~っ!かったですよ('ー') フフ
社長がマメなもので。。。
私たちはただ出来上がるのを待っているだけでした!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

>うさばば様
いつも食べてばかりなので
太ってしまうのですよ・・・(;´Д`A ```
Posted by おいしい水 at 2008年02月05日 10:55
僕も昨日は、牡蠣三昧でしたよ~
ああぁ~おいしかったですね!(笑)
Posted by 二男坊 at 2008年02月05日 12:39
>二男坊様
いいな~~っ!!
また食べたいですよ~~っ(TωT)ウルウル
Posted by おいしい水 at 2008年02月06日 09:45
ぐわ~ぁぁぁぁぁ!!!!(絶叫!!!)
今年、まだ牡蠣を食べてないぃぃぃ~!!!(TдT)

いい社長さんですね~・・・(ヨダレ・・・)
Posted by TOMIYAMUKUM at 2008年02月13日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。