2007年12月27日

万能招き猫☆

今日は今年最後の更新になりますicon41
どんな記事にしようか。。。と考えた結果、お正月icon96にふさわしいメデタイお話にする事にしましたface02

万能招き猫☆
『合馬の天然水』のお客様から頂いた、招き猫icon188icon207ですface15
高さ23cmもある大きな招き猫、大猫に子猫が5匹も付いていますicon196

万能招き猫☆
お腹には松竹梅icon48鶴と亀icon14
この猫を枕元に置いて寝ると、良い初夢がみれそうですねicon194icon102

万能招き猫☆
うちでの小槌icon97
どんだけ~~っicon16メデタイんでしょうかicon66


最後に招き猫について、ちょっとした豆知識icon62をご紹介しますicon194
招き猫には右手を挙げている場合と、左手を挙げている場合とありますが、資料によるとそれぞれに意味があるようです。

右手・・・お金または福を招く。オス。
左手・・・人または客を招く。メス。

そして手同様、色にもそれぞれ意味があります。

三毛・・・幸運を招く
白色・・・福を招く
黒色・・・病除け・厄除け
金色・・・金運を招く
赤色・・・病除け・魔避け・無病息災
桃色・・・恋を招く
その他・・・黄色や緑など、風水絡みで最近増えている

他にも目の形やポーズ、鈴にも様々な意味があるそうですよface08
もっと知りたい場合はコチラへicon76『招猫研究室』icon97



それでは皆さんicon59
今年は本当にお世話になりましたicon102icon102

来年もまた『おいしい水』を可愛がってやってくださいましface15

次は1月4日にお会いしましょうねicon23

良いお年を~~~~っ(〃⌒∇⌒)ノ~~))フリフリ♪






万能招き猫☆



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

万能招き猫☆

万能招き猫☆
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(ちょっとした事)の記事画像
バリのお土産
エボルタ君
サプリメント
スタジオセット
久しぶりの・・・(*^-^*)
秋川雅史コンサート’08~千の風になって~
同じカテゴリー(ちょっとした事)の記事
 バリのお土産 (2011-05-23 13:16)
 エボルタ君 (2011-02-23 13:10)
 サプリメント (2011-02-02 13:10)
 スタジオセット (2010-10-13 13:22)
 久しぶりの・・・(*^-^*) (2008-09-17 10:05)
 秋川雅史コンサート’08~千の風になって~ (2008-09-11 11:56)

Posted by おいしい水 at 15:56│Comments(12)ちょっとした事
この記事へのコメント
こりゃすごいですばい!開運、まちがいなし!!!
来年も、よろしくですよ~ ^^
Posted by 二男坊 at 2007年12月27日 21:08
お水ごちそうさまでした。おいしかったです!!
おめでたい招き猫を見たんで、よい年越しができそうです♪
Posted by たかちゃん at 2007年12月27日 21:23
お~拝んでおかなければ(>~<)南無南無
Posted by うさばば at 2007年12月28日 06:56
招き猫にもいろいろあるんや~
知らんかった>w<

今日で仕事納めですか?いいな~

よいお年を~^w^v
来年は合馬の天然水口にしなきゃな~>w</
Posted by アトラスR at 2007年12月28日 08:00
>二男坊様
見ているだけでも幸せになれそうな招き猫でしょ♪
ま、二男坊さんには必要無いかな~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

こちらこそ来年も宜しくお願いしますね!!
良いお年を♪(*^ ・^)ノ⌒☆

>たかちゃん様
初めまして~~♪♪
なおなおさんのお友達ですね?
お水飲んでいただいて、とっても嬉しいです☆
有難うございました\(^0^)/

たかちゃんさんにとって
幸せな年になります様に~~~(=^‥^)ゞ 了解!

>うさばば様
これでうさばばさんの2008年は約束されましたよ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ

>アトラスR様
アトラスさんとこにも、どうですか?一匹?
いい仕事しまっせ~(=`ェ´=) ゞ

来年は是非、合馬の天然水で水割りを~~♪
Posted by おいしい水 at 2007年12月28日 10:19
かわいい招き猫ですね。
子猫がなんとも言えない味わいのある!!
よい年が越せそうです。
来年も・・・・・
Posted by naga at 2007年12月28日 13:34
水ちゃんよ、今年は楽しかったじゃい!!!
来年もヨロシクしちゃる(,,・`ノo・´)
Posted by ぐりぐり at 2007年12月28日 17:27
うわぁ★
ご利益ありそう!!!
おいしい水ちゃん、来年もよろしくお願いしまーーす♪♪
よいお年を~~~~♪♪
Posted by fumi☆fumi at 2007年12月29日 14:24
>naga様
あけましておめでとうございます♪
とうとうお正月休みも終わってしまいましたね(^_^;)
今日からまた新たな気持ちで頑張りたいと思います。
今年も宜しくお願いしますね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

>ぐりぐり様
コチラこそ昨年は本当にお世話になりました♪
今年もぐりぐりさんのブログで、お笑いの勉強をしたいと思います(`д´ )ゞ
宜しくお願いしま~す!!

>fumi☆fumi様
あけましておめでとうございます\(^0^)/
これからも地もてぃー同士仲良くしてくださいね♪
今年も良い年でありますように!!
Posted by おいしい水 at 2008年01月04日 16:05
あーけおーめ!

招き猫、右手オス、左手メス。。。

この前テレビで両手挙げてる招き猫がいました( ̄m ̄*)
Posted by どん at 2008年01月04日 16:36
ニューハーフじゃろ( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐり at 2008年01月04日 17:37
ニューハーフじゃろ( ̄▽ ̄)σ

( ̄▽ ̄;)σ

遅い?
Posted by おいしい水 at 2008年01月07日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。