2007年11月30日

秋のバラフェア ②

今日は先日に引き続き、北九州市若松区にあるグリーンパークの『秋のバラフェア』のicon207ですicon194
バラフェアは11月25日で終わりを迎えましたが、グリーンパークではまだバラのイベントが行われているようですface02

■日時・期間 平成19年12月2日(日) 13:30~
■開催場所  バラ園
■参加費 無料(グリーンパーク入園料は必要)
春のバラシーズン終了後に剪定したバラの剪定枝を根付かせて作成した挿し木苗を、
各日とも、バラ園来園者先着500名にプレゼントします。

■日時・期間 平成19年12月2日(日) 14:00~
■開催場所 都市緑化センター
■参加費 無料(グリーンパーク入園料は必要)
花と緑の相談員による、バラの植え方の実演。


秋のバラフェア ②
マノラ

秋のバラフェア ②
イブ・ピアッチェ

秋のバラフェア ②
サン・スプリングズ

秋のバラフェア ②
プリンセス・ドゥ・モナコ

秋のバラフェア ②
ジュビレ・デュ・プリンセス・ドゥ・モナコ

秋のバラフェア ②


秋のバラフェア ②
ソフィーズ・パーペチュアル

秋のバラフェア ②
ゴルデルゼ

秋のバラフェア ②
アンジェラ

秋のバラフェア ②
リオ・サンバ

秋のバラフェア ②
ほのか

秋のバラフェア ②
ジャルダン・ドゥ・フランス


余談ですが、「ほのか」は私の姪の名前ですface02
薔薇に同じ名前があるなんて、なんだか嬉しいっicon65





秋のバラフェア ②



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

秋のバラフェア ②

秋のバラフェア ②
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 15:49│Comments(11)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
きれいだね~~~♪
グリーンパークって、北九州に住んでる頃
子供とよく遊びに行ってたけど、
花、半端じゃなくきれいだよねーー!!
春なんて、歩くだけでうきうきする!!
バラフェア、こんなにすごいんだね~
また遊びにいきたいな♪
Posted by なおなお at 2007年11月30日 21:43
どんだけ〜〜〜〜〜〜!!!
のCDでるらすぃーね( ̄▽ ̄;)
あ…場違い???(´▽`;A```
Posted by ぐりぐり at 2007年11月30日 21:50
キレイで~種類も多いんですね。

「おいしい水」さんも薔薇栽培の方に新種を作って頂いて
お名前付けてもらいましょ!(笑)


それと・・・前から気になってたんですが・・・
勇気を出して質問しますね。

「おいしい水」ってボサノバの曲名から取ったんですか~?
Posted by ノジッティ at 2007年11月30日 22:08
ピンク系のバラもかわいい~!!
プリンセスモナコとか、ほのかとか♪
ほのかちゃんってかわいい名前だね♪♪

宴………う~~ん★いいなぁ!!!
Posted by fumi☆fumi at 2007年11月30日 22:38
>なおなお様
グリーンパーク。行ってましたか!O(≧▽≦)O ワーイ♪
家族でのんびりするには良い場所ですよね☆
春先に綺麗な花を見ながらサイクリングしたいな~(*^-^*)

>ぐりぐり様
大丈夫ですよ。。。慣れてますから(笑)

PVはフルヌードだそうじゃぁないですか!!
どんだけ~~~っ(;´Д`)σ))

>ノジッティ様
いいですねぇ~~「おいしい水♪」
さぞかし綺麗な花でしょうね( ´艸`)ムププ♪

ほんとだっ!!おいしい水ってボサノバで有るんですね!
面白~い(*≧m≦*)ププッ
私の場合は、単に思いつきですよ!!

>fumi☆fumi様
fumi☆fumiさんは、「正統派バラ!」って形がお好きな様ですね( ̄▽ ̄)σ
ほのかちゃんも、薔薇に負けずと可愛いですよ~ヾ( 〃∇〃)ツキャー←オババカ
Posted by おいしい水 at 2007年12月03日 09:38
回答ありがとうございます。

ボサノバの「おいしい水」はスキャットだったと思うんで
テーマ音楽にしてもいいかも?(笑)
Posted by ノジッティ at 2007年12月03日 22:45
>ノジッティ様
スキャット。。。( ̄ω ̄;)エートォ......( ゚o゚)ハッ
「歌詞のない音楽」ね!

すみません。。。音楽にはウトイもので(;´Д`A ```
Posted by おいしい水 at 2007年12月04日 14:07
こちらこそ申し訳ありません。
補足しようか?余計なお世話か?迷ったんですが・・・
判断ミスでした・・・(汗)

では、これにて!(笑)
Posted by ノジッティ at 2007年12月04日 22:49
>ノジッティ様
いえいえ♪
色々検索して頭の体操になりましたp(^^)q
また色々と教えてくださいねっ☆
Posted by おいしい水 at 2007年12月05日 11:35
慣れちょるち、どゆこつきゃ( ̄▽ ̄)σ
念のため、きかせてもろたばい(¬_¬)
Posted by ぐりぐり at 2007年12月05日 15:52
どうして(¬_¬)←なんですか?
分かり合えるって素晴らしいことですよヽ(=´▽`=)ノシアワセ~♪
Posted by おいしい水 at 2007年12月06日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。