2007年09月26日

若松コスモス街道☆

お久しぶりですっ!!!!
長期休暇を終え、再びよかよかブログに戻って参りました\(*⌒▽⌒)/icon99
不在にもかかわらず、訪問してくださった皆様。
本当に有難うございました(#⌒∇⌒#)ゞicon102
今日からまた、宜しくお願いしますね~~icon97


それでは、久しぶりに社長icon207ですicon194
北九州市若松区の国道495号の途中にある、『若松コスモス街道』icon207です。

若松コスモス街道☆
若松コスモス街道☆
icon73約1kmも続く若松コスモス街道は、地域の自治会、婦人会、小学生や一般参加の
ボランティアの方々が、種まきから雑草とり、水やりとお世話をし、コスモスを
丹精を込めて育てられていますicon102

若松コスモス街道☆
若松コスモス街道☆
icon73コスモスはまだ疎らですが、それを補うように向日葵が元気に咲いていますicon125


若松北海岸、脇田海岸から若松市街へと続く国道495号。
真っ直ぐに伸びた道路をicon17で走るのは気分爽快ですicon16(実は通勤路)
この道は「ネズミ捕りスポット」icon109でもありますので、行く機会のある方は
十分気をつけて下さいねっicon196





若松コスモス街道☆



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

若松コスモス街道☆

若松コスモス街道☆
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 14:35│Comments(18)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
水ちゃんおかえり~~~!!!ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪
ちか、(//∇//)
ちか、まだ?ぐり待っちょるどo(-ω-o)(o-ω-)o

んで、この道路はネコがでるんけ( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐり at 2007年09月26日 15:04
おかえり~!(^0^)ノ
久々の社長さんのきれいな花写真だねー!(^-^)v
Posted by テト at 2007年09月26日 16:59
お帰りー(>~<)
寂しかったよー(!0!)
Posted by うさばば at 2007年09月26日 17:41
おかえり~~~!!
コスモスにひまわり☆
きれ~~~!!
Posted by なおなお at 2007年09月26日 20:00
お帰りなさ~い!!
コスモス、キレイですね~♪
暦の上では秋なのに、まだまだ夏の暑さを引きずってますよね~??
もういいかげん、夏の暑さにはあきました!
秋が恋しいな~♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年09月26日 20:24
お帰りなさいませ♪
「コスモス街道」に「ひまわり娘」・・・
この意味、通じますか?
Posted by こあら at 2007年09月26日 22:03
おかえりなさぁぁぁ~~い♪♪
もうそんな季節なんですね~★  きれい~♪
さっそくこの週末に行ってみようかな♪
Posted by fumi☆fumi at 2007年09月26日 22:46
>ぐりぐり様
しょうがないな~ぐりぐりさん・・・
まぁ、期待しないで待っててくださいよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そうそう最近この道、なーたんが迷い込んでるよ(TωT)

>テト様
ただいま~~っ!!
覚えててくれて嬉しいっす♪
帰って来たら、社長の写真が沢山ありました!!

>うさばば様
私も寂しかったです~~(ノ_;)
おばばさんのあったかい料理が恋しいっ!!

>なおなお様
ただいま~~っ!!
コスモス&ひまわり。なかなかのコラボでしょ?(*^o^)人(^-^*)

>サトユミ☆様
朝夜は涼しいですが、昼間の暑さはまだ夏ですね!
でも最近は、セミの声が聞こえなくなったような・・・。
はやく来~~い!秋~~!

>こあら様
ただいま~~っ♪
「コスモス街道」に「ひまわり娘」??????
答えは・・・

歌!!

調べましたよ~~~( ̄^ ̄)エヘン

>fumi☆fumi様
たっだいま~~っo((=^エ^=))ノ
この道を芦屋方面に走ったところの右手に
「とと市場」っていう場所があるらしいです。
安くて旨い!海鮮丼で有名らしいんですが、知っていますか?
Posted by おいしい水 at 2007年09月27日 09:37
お水ちゃん、おかえり~!!!
旅行ブログも楽しみにしてますよ~!
グレートバリアリーフ、見たいよ~!(^0^)
どうでしたか?やっぱりすごい???
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年09月27日 10:05
おかえりなさ=い。
元気な向日葵・・・きれいだね♪
Posted by naga at 2007年09月27日 13:37
迷えるかわいいネコをみかけたら
あんこつきのお餅、または お赤飯 を
ちびーと やっちょって v(。・ω・。)ィェィ♪
Posted by ぐりぐり at 2007年09月27日 15:50
>TOMIYAMUKUM様
ただいま~~っ!!
グレートバリアリーフ。すごっщ(゚ロ゚щ)でしたよ♪
飢えた魚達に囲まれて、一瞬恐怖を感じました(; ̄ー ̄A

>naga様
は~い!ただいまっヾ(⌒□⌒ )ノ
もう秋なのに、なぜか元気な向日葵・・・頑張れコスモスよ!!!

>ぐりぐり様
お餅あげて大丈夫?ヽ( ̄д ̄;)ノ
Posted by おいしい水 at 2007年09月27日 17:14
お帰りなさいm(_ _)m
キレイな写真ですね〜!!!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年09月27日 21:57
か、海鮮丼となっっ!? (☆▽☆)
息子達の大好物です!!  もちろんワタシも♪
ぜったーーい行ってみよう♪♪
Posted by fumi☆fumi at 2007年09月27日 22:20
お久しぶりです★
そういえば、今年の夏はなぜかひまわりを見なかったんです!!
キレイなひまわりの写真を見て癒されました!!
Posted by ゆみこ at 2007年09月28日 11:06
>ドルチェ研吾様
ただいま~♪
久しぶりの花の写真です!
コスモス&ひまわり。なかなかのコラボでしょ?(*^o^)人(^-^*)

>fumi☆fumi様
実は私もまだ行ったことがないんで、是非リポートお願いします♪
右手に「とと市場」って看板が出ているらしいです。

>ゆみこ様
ご無沙汰してます!!
チョット遅めの向日葵ですが、元気イッパイに咲いています♪
沢山癒されちゃって下さい^^
Posted by おいしい水 at 2007年09月28日 16:01
あ、桃も先月行きました(仕事で通った…)
 
まだ咲いてないって思ってたので咲いてたのをみて
嬉しくて休憩してデジカメ君で撮影しました~
Posted by at 2007年10月04日 15:34
>桃様
そうなんですか!
私は通勤路にもかかわらず、まだ見てないんですよね・・・。
行きはそれどころじゃなくて、帰りは暗くて(^▽^;)
Posted by おいしい水 at 2007年10月05日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。