2007年09月04日

河童ギャラリーin直方商店街☆

おはようございます(*⌒∇⌒)ノicon01

昨日は1日中バタバタしていて、更新まで至りせんでした(お返事も遅くなってしまって・・・icon10
しか~し!!ぐりぐりさんも復活した事だし、負けじと朝から更新をしてみることにしましたicon16


只今、直方市の古町商店街で『河童ギャラリーin直方商店街』が開催されています。
会場:福岡県直方市古町6-8(古町商店街旧喫茶みかどすずらん前)
期間:9月3日(月)~5日(水)午前10時~午後5時まで


icon112みかど河童ギャラリーとは・・・
直方市・宮若市・飯塚市・田川市・北九州市などを中心とする地域の作家の方や団体が集まり物作りの楽しさを知って頂く交流の目的で開催されている行事です。
(陶芸品、竹細工、木工品、手作り小物などなど)

出展作品の一部をご紹介いたしま~すface02

河童ギャラリーin直方商店街☆
icon73 開店ですっ\(*⌒▽⌒)/
注:私ではありませんicon23「あ☆らみす」の店長さんですicon102


河童ギャラリーin直方商店街☆
icon73 『合馬の天然水』も試飲サービスで参加ですicon97

河童ギャラリーin直方商店街☆
河童ギャラリーin直方商店街☆
icon73 リサイクルショップ「あ☆らみす」さんです。
よ~く見ると・・・icon103社長の写真がっicon59

河童ギャラリーin直方商店街☆
icon73 手づくり工房「アーダニン」さんです。
美味しそうなパンが沢山並んでいますicon194

河童ギャラリーin直方商店街☆
icon73 手づくりクッキー「つむぎの里」さんです。
こちらは“ココアクッキー”その他にも美味しそうなクッキーが販売されています。


河童ギャラリーin直方商店街☆
icon73 「なおみの会共同制作所」さんです。
四葉のクローバーが可愛いですicon102他にも手づくりの物達が展示しています。


河童ギャラリーin直方商店街☆
icon73 「一心陶料」さんです。
石膏で作る、浮き出し手形のお店です。ペットの足形などもありましたよicon187


河童ギャラリーin直方商店街☆
icon73 木工細工「遇杜木工舎」さんです。
とても温かみのある作品ばかりですface02木のアクセサリー、食器などもあります。


河童ギャラリーin直方商店街☆
icon73 「風の駱駝園」さんです。陶と銀アクセサリーを展示されていますicon104

河童ギャラリーin直方商店街☆
icon73 「由布地蔵の詩」さんです。色紙にカワイイお地蔵さんと詩が書かれていますicon65
社長のお気に入りですicon105



ほんの一部しか紹介できませんでしたが、まだまだ沢山の作品が展示されていました。
展示期間は9月5日までですので、行かれる方はお早めに~~icon59




河童ギャラリーin直方商店街☆



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

河童ギャラリーin直方商店街☆

河童ギャラリーin直方商店街☆
** 有限会社 北九州メディアシステム **



同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 11:39│Comments(14)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
~~~~~~~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ  じゃ~~ん!!!呼んだ?

午前ちゅ の更新は珍しすぃーね( ̄▽ ̄)σ

雪でも降るんじゃあるめな( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
Posted by ぐりぐり at 2007年09月04日 11:48
楽しそうなギャラリーですね~☆
あ、立体手形!!  うちの息子二人も作ってもらいました♪
生まれたばかりの時に、手をグーにしたやつ♪♪
Posted by fumi☆fumi at 2007年09月04日 11:53
地蔵のやつ、俺も好きです!パズル持ってます!
さぁ、俺も負けじと更新しよー!!!
Posted by どん at 2007年09月04日 12:13
ギャラリーの展示品見てると・・・
何だか癒されます!!
特に、地蔵さんの詩・・・何だか心に響くね♪
Posted by naga at 2007年09月04日 13:14
水ちゃん、
どんちゃんには更新で負ける気が絶対せんね( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐり at 2007年09月04日 13:19
地蔵さんの詩、いいっすね!僕なんか、たらんとこばかりなんで、彼女大変やろうなぁ!^^
Posted by 二男坊 at 2007年09月04日 14:47
こういうのステキっ!!!
ハァ~、、、ホントに癒されたい今日この頃。

こういう芸術モノ(?)にたまに触れ合うのって
よいですねぇ・・・。

ちょいウツのトミヤムより
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年09月04日 22:29
>ぐりぐり様
だからか~~~?Σ(|||▽||| )
雪は降らなかったけど、大雨が降りましたよ!
洗濯物を干していたのに最悪!
やっぱ慣れない事はやめた方がいいですね(;_;)

>fumi☆fumi様
でしょ~っ♪直方方面にお出かけの際は是非っ(*⌒ー⌒)ノ
立体手形、作ったこと有るんですね~!
お子様達。と~っても良い記念ですね♪

>どん様
パズル~~?(;¬д¬)ぁゃιぃ

>どん&ぐりぐり様(変なコンビ♪)
どんさんにはさすがに負けませんよ<( ̄^ ̄)>とーぜん!

でも、一応みに行きました( ̄ω ̄;)ノ

>naga様
手づくりの品って温かみがあって良いですよね♪
私もこの地蔵さんの詩好きです(*⌒ー⌒)

>二男坊様
完璧すぎるより足らない方が人間味があって良いじゃあないですか!
二男坊さんの記事はやさしくって好きですよ!
きっとそういう二男坊さんにホレたんですよ~(*^o^*)ノ

ちょっとホメすぎ??ヾ(´ω`)

>TOMIYAMUKUM様
ど~~されたんですかっ!!
「女だけのタイ旅行」を前にテンションを上げないとっ!

とにかく・・・

ヽ(‘ ∇‘ )ノ こっちこっち♪

(* ̄▽)◆ゞゴクゴクヽ(‘ ∇‘ )ノ のんでのんで♪

o(≧∇≦o) イエーーーッ!!!!

┐(´ー`)┌ よかったよかった・・・
Posted by おいしい水 at 2007年09月05日 09:07
いや、パズルありますって!!!
作って飾ってますもんんんんんん!!!!!
Posted by どん at 2007年09月06日 09:40
俺が持ってるのは 御木幽石 先生のやつやったです・・・・。

似てるだけ~~~~でした・・・・。
Posted by どん at 2007年09月06日 09:48
いいですね~!こういうの・・・癒されます!
地蔵さんの詩・・私も好きです!

そうかー、ゴクゴク、ぐびぐび飲んだら、いいのかー!
ゴクゴク・・・飲もう!
カンパ~イ!0(≧▽≦0)イエーーーッ! ! ! !
Posted by テト at 2007年09月06日 09:48
>どん様
地蔵のパズルを作るどんさん。。。
不思議なお方だヽ(´・`)ノ フッ

>テト様
テトさん・・・大丈夫ですか?
ぐり化してませんか?(゜ε ゜;)
Posted by おいしい水 at 2007年09月06日 17:12
うん、そうかもしれない・・・
時々、おかしいぞー!大丈夫かー?!
って、おばばさんにも言われる(>-<)
Posted by テト at 2007年09月07日 21:48
>テト様
おそるべし!ですね!
私も気をつけよ~~(。-_-。 )
Posted by おいしい水 at 2007年09月10日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。