2007年08月16日

ユリの花☆

久しぶりのUPは、以前ご紹介した『太平村のログハウス』のお客様のご実家に咲いていた
ユリですicon120
当日は、あいにく雨icon03だったので、あまり写真がありませんface13

ユリの花☆


このお客様のお宅は、いつも良い香りicon102がするそうです。
その正体は「ランプベルジェのアロマランプ」
100年以上前からフランスで愛用され続けている燃焼系芳香剤で、アロマオイルの入ったアルコールランプ(みたいなモノ)のバーナー部分に火を付け、数分後に消し、温まった熱でアロマの良い香りを楽しむものですicon105
社長も早速購入したそうですface08

このアロマランプ。以前から欲しい欲しいと思っているのですが、
ちょっとお高いので、なかなか手を出せないでいるんですよね~icon10
「ホント必要なのかicon66」「消臭元ではいけないのかicon66」な~んて私の中で葛藤していますface13



ユリの花☆




ユリの花☆



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

ユリの花☆

ユリの花☆
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 14:20│Comments(22)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
本当に(>-<)
あのランプ高いのですよねー
おばばも欲しい~
Posted by うさばば at 2007年08月16日 14:34
日常ネタっち、しゃちょーのすんばらすぃー写真じゃっかい(。-_-。)

ぐりんちは『消臭力』じゃ!v(。・ω・。)ィェィ♪
オレンジよかばい!
Posted by ぐりぐり at 2007年08月16日 14:50
家は、電気アロマランプだー!
お水をはった中に、オイルをたらします。
香りと、ライトの両方、楽しんでいます(^-^)
Posted by テト at 2007年08月16日 15:43
追伸:社長さんの写真・・・少なかったよー!
また、きれいな写真・・・お願いしますねー(^0^)ノ
Posted by テト at 2007年08月16日 15:45
>うさばば様
でしょ~~っ!!
い~ですよね~o(≧∇≦o)

>ぐりぐり様
そ・・・そうだったσ( ̄∇ ̄;)

オレンジ。私も好きです!
でもうちは、ぴーちぴちピーチ♪♪うふ♪

>テト様
ほ~っ(*’-’*)
オシャレなモノを使ってますね☆
テトさんの家にピッタリです!

追伸:また近々UPするので、見てくださいね~~♪
Posted by おいしい水 at 2007年08月16日 17:19
僕も何年か前から、アロマランプやってますよ~
同じやつかは、わかりませんが結構好きですよ。
でも、オイルが高いのでたまにしかやりませんが・・・!σ( ̄∇ ̄;)
Posted by 二男坊 at 2007年08月16日 20:01
ぴちぴち やらいう段階で、もうアウトちゃ(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
Posted by ぐりぐり at 2007年08月17日 00:07
はじめまして、
以前草木饅頭の話題で盛り上がっていましたよネ
実家が大牟田の草木でして、どちらも美味しいんですけど
地元では、江口さんとこが人気です。
以前はかなり違ってたと思いますけど、今はかなり似てます。
子供のころは、たしか10円持っていけば
                   2個かえましたヨ~(@_@;)
熱帯夜にぐっすり眠れるアロマオイルありますか~
・・・・・ぐっすり眠りたいヨ~  (-_-)zzz
Posted by 茶の子 at 2007年08月17日 01:03
 アロマランプいいですよね~癒されます^。^
そうそうオイルって高いですよね>。<;
Posted by あんちゃん at 2007年08月17日 07:29
ランプベルジュのアロマランプ
あたしも愛用してますよ!!
癒されますよね。。。
たまに事務所にもたくのです。
たくさんのオイルがあるので・・・
良いですよね。
Posted by naga at 2007年08月17日 14:03
>二男坊様
え~~っ!オッシャレーじゃないですか!
なんかちょっと意外。。。(笑)
私も・・・
めざせ!脱!消臭元!!

>ぐりぐり様
ぴーちぴちピーチ♪♪
何度連呼しても、どこがアウトなのか分かりませんね~( ̄◇ ̄o)~

>茶の子様
初コメありがとうございます(* ̄▽ ̄)ノ
“江口さん?”って初耳です!
草木饅頭・・・あ~忘れてたのに、また食べたくなりましたよ~( ̄¬ ̄)

ぐっすり眠れるアロマ・・・私も欲しいです!
まあ、アロマ炊いてる時点で暑いですが(; ̄ー ̄A

>あんちゃん様
そ~~なんです!
消耗品が高いのってキツイですよね!
「オイルを薄める液?」も同額なのって納得いかないですよ~( ̄ω ̄;)

>naga 様
え~そうなんですか!
皆さん結構持ってますよね。すごい!
Posted by おいしい水 at 2007年08月17日 14:43
オレオレ!おれんじぃ~~~~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪


ど????
Posted by ぐりぐり at 2007年08月18日 08:12
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

みずみずしさが足りな~~~~~~いε-( ̄ヘ ̄)┌
Posted by おいしい水 at 2007年08月18日 09:28
うちは専ら犬のにおいがしてます・・・。
ゆりも好きでーーーーーす(^0^)ノ
Posted by どん at 2007年08月18日 13:05
そうなんですよね~、そこで本当に必要かどうか考え出すと
キリがないんだけど、ついつい考えちゃいますよね。^^;
しかし若かりし頃、本当に欲しい!と思った時は迷いが
なかったな~。

あ、だからおいしい水さんがどうのこうのって訳じゃ
なくってぇ~!!!(焦)
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年08月18日 14:44
>どん様
どんさんって・・・犬っぽいですよねU^ェ^U

>TOMIYAMUKUM様
ま~確かに。。。
衝動買いをしなくなりましたね!
大人になったって事ですよ(* ̄Oノ ̄*)オーホッホッホ♪
Posted by おいしい水 at 2007年08月18日 16:01
犬・・・・。

鳥顔と言われたことはありますが・・・・(┰_┰) ウルルルルル
Posted by どん at 2007年08月20日 09:11
>どん様
とりぃ~??
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

確かに!!
Posted by おいしい水 at 2007年08月20日 10:54
初書き込み致します。
初めに・・・私は自分では「特に害は無い(汗)通りすがりの人間」と思っています(笑)
ところで本題ですが・・・写真の花は私の故郷で沢山、栽培されていた
「鹿の子百合(かのこゆり)」に似ています・・・
それが言いたくて書き込みしました(笑)

寒暖の差が激しい時期です 体調、崩さないように御自愛下さい。

失礼しました。。。
Posted by ノジッティ at 2007年11月03日 00:40
>ノジッティ様
お返事遅れてすみません!!
初コメありがとうございます<(_ _*)>
「鹿の子百合」で調べてみました!
確かに同じ種類の様ですね~♪
花の事はまだまだ分からない事ばかりなので
教えてもらえると嬉しいです☆
Posted by おいしい水 at 2007年11月06日 16:45
水ちゃんよ!
ノジノジはドラムのお兄ちゃんばい♪(*^ー゜)v
やさしくて、カッチョいいど( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐり at 2007年11月11日 21:25
カッコイイ??( ̄ー☆キラリーン
それはそれは仲良くしたいですねぇ~(|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) おともだち♪
Posted by おいしい水 at 2007年11月12日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。