2007年07月12日

カサブランカ☆

今日は久しぶりに、会社に植えている植物の写真ですicon207
春にはそれぞれのプランターに咲き誇っていた花も、夏になると散ってしまいます。
最近寂しいな・・・icon15と思ってたんですが、気がつけばまたいくつかの花が咲いていましたface05

カサブランカ☆
カサブランカ☆
icon73カサブランカ
4年前に植えたカサブランカが毎年咲いてくれます。これが第一号icon67
まだまだ沢山の蕾がついているので楽しみですface02
週末の台風icon03で倒れないといいけど・・・face14

カサブランカ☆
icon73ビオラ
柵に掛けていたプランターの種が落ちて、今満開になっています。

カサブランカ☆
icon73フルーツトマト
かなり前から緑色の実がなってたんですが・・・ピーマンだと思ってましたicon10
今は少しずつ赤に変わってきています。



カサブランカ☆




カサブランカ☆



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

カサブランカ☆

カサブランカ☆
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 15:33│Comments(17)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
カサブランカはいいですよなー!!!
Posted by どん at 2007年07月12日 16:27
カサブランカ・・きれい!(^0^)
フルーツトマト・・おいしそうに、赤くなりましたねー!
やっぱ、取れたてが、一番よねー!!
Posted by テト at 2007年07月12日 19:17
>どん様
いいですよ~!!
風に揺れてるカサブランカをみていると、リラ~ックスできます。

>テト様
カサブランカってこんなに毎年咲くものなんですね~。
フルーツトマト。今日のお昼に早速いただきます♪
Posted by おいしい水 at 2007年07月13日 09:03
こんなにたくさんの花や植物に囲まれたオフィスなんですね!
お仕事に疲れたら、これを見たら、気分転換できて良いですね♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月13日 10:24
カサブランカ、楽しみですね。
台風さん、来ないでね~
Posted by こあら at 2007年07月13日 11:21
3番!福岡からきました、ぐりぐりっ!
哀愁のカサブランカうたいまっす!!!

♪ぷり~ずかむばっくとぅみ~
も~にどと~~~~
あんなにだれ~かをぉ~あいせぇ~なあ~いぃ~~~~♪
Posted by ぐりぐり at 2007年07月13日 18:18
四番!もっこりひょうたん村から来た、二男坊!
カサブランカダンディーうたいまっす!!!

♪聞き分けのない、女の頬を~
一つ、二つ、はりたをして~~~

ボーギー、ボーギー!あんたの時代は、よかった~♪

か~ん!  残念!  ^^
Posted by 二男坊 at 2007年07月13日 21:53
カサブランカ、きれいですねっ。
長持ちするので私も好きです・・・
Posted by ゆみこ at 2007年07月14日 13:56
二男坊!そりゃ誰の歌かえ?
Posted by ぐりぐり at 2007年07月14日 17:23
ジュリ~だよ~ん!沢田けんじだ~!(^^)
Posted by 二男坊 at 2007年07月14日 23:53
あー!わかったばい!!!

お酒を プゥーッ!!!てするヤツじゃねd(。ゝд・)
Posted by ぐりぐり at 2007年07月16日 00:29
>サトユミ様
そうなんですよ~。
いつもPCと睨めっこしているので、綺麗な花や緑を見て
気分転換をしています^^

>こあら様
台風さんは少~しだけ逸れてくれましたね。
カサブランカも無事!満開になりました(*⌒ー⌒)

>ぐりぐり様
・・・知らなんだ( ̄д ̄) ノ
世代の差。。。なのでしょうか?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

>二男坊様
「お酒をプゥ~ッ!」で思い出しましたσ( ̄∇ ̄;)

>ゆみこ様
長持ちなんですね~~確かに!
台風にも負けず、元気イッパイ咲いていますよ^^
Posted by おいしい水 at 2007年07月17日 14:01
フルーツトマト、とってもかわいいですね!!!(^-^)
こんな形のものもあるんですね~~~♪
Posted by 米尾とぐ蔵 at 2007年07月17日 16:14
水ちゃん!

ヒロミ ッギョ〜でーす
(〓▽〓)☆〃

ばい( ̄▽ ̄)ノ

抱きしめ〜ると〜
いつも〜きみは〜ぁぁぁぁ〜♪
Posted by ぐりぐり at 2007年07月18日 05:47
>米尾とぐ蔵様
植えた覚えがないのに実がなってた・・・(社長)らしいです(^。^;)
去年の今頃、同じプランターにフルーツトマトを植えてたのですが、
普通に丸型でした。
突然変異でしょうかねぇ。。。

>ぐりぐり様
曲を聴けば思い出すかも・・・と思って、試聴したんですが
“再生”を押すとヒロミ・ゴーの声とカブッて
やたら楽しげな音楽が聞こえてくるんですよね~。
ガードがかかってるみたい( ̄ω ̄)

あぁ・・・じゃっぱぁ~~ん!!! がぐるぐる回っていますσ( ̄∇ ̄;)
Posted by おいしい水 at 2007年07月18日 09:17
え~、、、いまさらなんですが、カサブランカって百合の花?
名前は良く聞くけど、初めてこれが”カサブランカ!”ってのを
見ました(^^;)
社長さん、本当にお花がすきなんですねぇ。
見た目も性格も、とっても洗練された人!って
イメージがあります。 ^-^
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年07月18日 13:02
>TOMIYAMUKUM様
そうです。カサブランカはユリ科だそうですよ。
名前だけだと、もっと派手な花を想像していたんですが・・・
こんなに清楚な花だったんですねぇ(o ̄∇ ̄o)
Posted by おいしい水 at 2007年07月18日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。