2007年05月08日

吉祥寺の藤

今日は会社からすぐ近く、北九州市八幡西区にある『吉祥寺公園』icon207です(撮影:社長)
残念ながら散り際の写真ですが、まだまだ十分綺麗ですよicon99
吉祥寺の藤棚はとても有名で、4月27日~29日の「藤祭り」は観光客で賑わいますface02


吉祥寺の藤
吉祥寺の藤
吉祥寺の藤
樹齢150年の野田藤は、保存樹に指定されているそうです。
屈みながら藤棚の下をくぐると、と~っても甘い香りがしますface05
でも、その香りに誘われてけっこうicon95  icon95がいるので危険icon67icon196

吉祥寺の藤
吉祥寺の藤
こちらは満開でしたicon59


icon99お知らせicon99
icon12豪華押し花icon12が当たるWプレゼントキャンペーンを始めましたicon59



吉祥寺の藤



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

吉祥寺の藤

吉祥寺の藤
** 有限会社 北九州メディアシステム **



同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 16:01│Comments(9)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
樹齢150年は、おどろきですね^^
花は良いですね。心が落ち着きますよ。
Posted by 二男坊 at 2007年05月08日 16:14
懐かしい!6年前まで中間に住んでいたので、
よく行ってました! 綺麗ですね!
Posted by yoitomake at 2007年05月08日 16:21
>二男坊様
会社の窓を開けていると、風に乗って色々な花の香りがします。
とっても良い季節ですね^^

>yoitomake様
え~~っ!中間だったんですかっ!
うちの会社も中間ですよ!
どこかですれ違ってたかもですね(=^▽^=)
Posted by おいしい水 at 2007年05月08日 17:31
すごくきれいな藤の花ですね~
やっぱり仕事や普段の生活の中に
ちょっと安らぎや癒しがほしくなるときがあります。
Posted by ベルベル at 2007年05月08日 17:50
>ベルベル様
藤はとても好きな花の一つです。
(って言っても、全く花には詳しくないのですが・・・)
私の実家にも小さな藤棚があるのですが、この季節になると
藤棚の下でBBQをします。
桜の時期とちがってポカポカ陽気。綺麗な花と、満腹なお腹。
すご~く癒されます(*^-^*)
Posted by おいしい水 at 2007年05月09日 09:35
きゃーっ、なんてキレイな…
藤棚、ホントにお見事ですね(^-^)

この年になってやっと花の魅力に気づきはじめましたw
見て香りをかぐだけで癒されます~
Posted by hanna at 2007年05月09日 10:03
>hanna様
小さな花でも、これだけあるとスゴク良い香りがしますよ♪
ほんと癒されます(*゜‐゜)ぼぉー…
Posted by おいしい水 at 2007年05月09日 13:18
藤の花、きれいですね~!
子供の頃、おばあちゃん家がある田舎で、藤の花のお祭?に行きました!
 藤の花がとってもキレイだったのを、今でも思い出します!
ま、その当時は、お花よりも、出店の食べ物がもっぱら気になっていましたが。。。(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年05月09日 16:48
>サトユミ☆様
わかりますっ!
私が吉祥寺に行った時は、出店が出ていましたが
藤棚から出口に近づくにつれ、藤の香りに混ざってソースのい~においがしていました。
そしてそのまま出店のほうへ・・・
私は子供の頃からあまり成長していないようです( ;^^)へ..
Posted by おいしい水 at 2007年05月10日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。