2007年03月17日

水と睡眠

成長ホルモンを分泌させるために
就寝前にもコップ1杯の水を!


水と睡眠「寝る前に水分を摂ると朝起きた時に体がむくんでしまう」と思っている人もいますが、これはあくまでも過剰に摂取した場合のみicon53
睡眠中には、髪を伸ばしたり、日焼けあとの肌を修復するなどの成長ホルモンが分泌されるので、このホルモンが正常に働くためにも水分は必要なのですicon97
そして寝汗も含め、寝ている間にも水分は体から出ていくので、軽く水分を補給してから眠りにつくことをおすすめします。

icon88ただし、飲みすぎるとリンパ管に水分が溜まり、十分に循環せずにむくむという結果を引き起こすので、コップ1杯という量は厳守しましょうface11





水と睡眠



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

水と睡眠

水と睡眠
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(水のこと)の記事画像
正しい水の飲み方
正しい水の飲み方
体に良い水には老化防止効果も!!
体に良い水には老化防止効果も
二日酔い防止とニコチン排出は水で!!
体に良い水でデトックス
同じカテゴリー(水のこと)の記事
 正しい水の飲み方 (2011-02-24 13:14)
 正しい水の飲み方 (2011-02-17 13:08)
 体に良い水には老化防止効果も!! (2011-02-10 13:25)
 体に良い水には老化防止効果も (2011-02-03 14:01)
 二日酔い防止とニコチン排出は水で!! (2011-01-27 13:12)
 体に良い水でデトックス (2011-01-20 13:14)

Posted by おいしい水 at 16:25│Comments(6)水のこと
この記事へのコメント
寝る前は寝酒です!
ん???水分ではないですね。(^^;)
失礼いたしましたぁ~!
Posted by トミヤムクン at 2007年03月17日 17:34
はじめまして^^
なんでもやりすぎはよくないんですね。
寝る前のコップ1杯の水は、
健康オタクの義妹からススメられてはいましたが、
続かずやめてました^^;

また始めるきっかけができました~
ありがとうございます。
Posted by mini-mini at 2007年03月17日 19:35
 コップ一杯のお水ですね。。。了解です♪
ちなみに、お茶ではなく、やっぱりお水がいいんですか~??
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月18日 18:24
>トミヤムクン様
寝る前に「くく~っ」と一杯。幸せな一時ですよね☆
でも、お酒には利尿作用があるので、飲みすぎにはご注意を(^0^)/
Posted by おいしい水 at 2007年03月19日 09:26
>mini-mini 様
初コメントありがとうございます(=^▽^=)♪
コップ一杯の水。。。実は、冷たい水を飲むと腸が冷えてしまいます。
腸の冷えを防ぎ、体の免疫力を強める為には40度~50度のお湯を飲むことをお勧めします。
Posted by おいしい水 at 2007年03月19日 09:49
>サトユミ☆様
お茶に含まれている「タンニン」や「カフェイン」は強い利尿作用がありますので、寝る前の一杯は水をおすすめします♪
ミネラルウォーター、浄水器の水を40度~50度に温めると、腸の冷えを防ぎ、体の免疫力を強める働きがありますので、「レンジでチン!」の一手間を加えるのもいいですね(^0^)/
Posted by おいしい水 at 2007年03月19日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。