2007年03月13日

カラーセラピー☆

今日は福岡県若宮文化村内にある、癒しのサロン「ウィステリア」さんをご紹介します。
先日、社長がこちらでカラーセラピーを見学したそうですface15
カラーセラピー☆
↑↑↑
心理カウンセラー・セラピストの鶴田さんです。
後ろに写っている色とりどりのボトルでカラーセラピーを行います。

『オーラソーマカラーセラピー』
「あなたが選ぶ色、それがあなた自身です。」
それは色とりどりのボトルから心惹かれる色を選ぶことから始まります。
選んだ色から自分が潜在的に持っている才能、人生の目的、現在の課題や状況から学べること、未来の可能性などについて読み解いていき、心の中に元々あるけれど気付けなかった解決法やアドバイスを引き出ししてくれます。

●オーラソーマカラーセラピー
お試し体験コース(約10分)・・・・・・1,000円
読み解き中心コース(約30分)・・・・・・3,000円
通常コース(約60分)・・・・・・4,000円
じっくりコース(約120分)・・・・・・7,000円
ペアカウンセリングコース(約90分)・・・・・・7,000円
※高校生以下の方は20%OFF


『パーソナルカラー診断』
「あなたを美しくする色、似合う色。」
ご存知ですか?例えば同じピンクでも、あなたがより若々しく元気に見えるピンクと、老けてしまうピンクがあることを。
パーソナルカラーとは、あなたが生まれながらに持っている肌の色・目の色・髪の色から本来の美しさを最も引き出してくれる色を見つけ、ファッションやメイク方法に活かしていくものです。
似合う色は元気に若々しく見せてくれますが、似合わない色は顔色が悪く、老けて見えることさえあります。お客様に似合う色のグループを、ドレープ(各色の布)を直接お顔のそばにあてながら診断していきます。
似合う色のグループを知ることにより、色選びで迷ったり、買ってはみたものの、あまり着ないという無駄な買い物からも開放されます。

●カラー診断(約50分)・・・・・・4,500円
アドバイスシート付
メイクを落として診断しますので、メイク道具をご持参ください。

●カラースウォッチ(色見本手帳)・・・・・・4,000円
30色の布の見本手帳
洋服などのお買い物に大活躍!

カラーセラピー☆
福岡県宮若市本城1698-9 宮若文化村 河童福祉の里 *MAP*
癒しのサロン「ウィステリア」




カラーセラピー☆



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

カラーセラピー☆

カラーセラピー☆
** 有限会社 北九州メディアシステム **


同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 16:48│Comments(4)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
 カラー診断、カラーセラピーともに聞いたことありますよ~!!
カラー診断の方は、メイクさんに軽くしてもらったことがあったのでうすが、何が似合う色って言われたのか忘れてしまいました。。。
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月13日 17:51
はじめまして!
写真のボトルからやってきました。
私もオーラソーマを勉強中です(^^)
Posted by みきてぃ~♪ at 2007年03月13日 20:46
>サトユミ☆様
あらあら。。。忘れてしまったのですね(^_^;)
私はカラー診断、カラーセラピーを初めて聞きました。
機会があればまた挑戦してみてください。
Posted by おいしい水 at 2007年03月14日 10:16
>みきてぃ~♪様
はじめまして(=^▽^=)
コメントありがとうございます!
私もカラーセラピーを初めて知って、すごく興味を持ちました。
勉強頑張ってくださいねp(^^)q
Posted by おいしい水 at 2007年03月14日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。