2008年09月22日

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)

いつもお花を紹介している、北九州市小倉南区の市立総合農事センター「第33回北九州市児童・生徒木工工作コンクール」の作品を見に行ってきましたicon17

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)
北九州木材協同組合が、木を組み合わせて自由に作品を作ることで、子どもたちの創造力や感性を育てようと毎年開催している催しで、市内の小学生が出品した木工工作約1800点が展示されていました。

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)
4つの日本の民話を表現している作品。
1階が「浦島太郎」「さるかに合戦」、2階が「しょうじょうじの狸ばやし」「かぐや姫」icon97

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)
帆船ですicon19パイレーツカリビアンっぽいな~(笑)

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)
作品名「三段角度ちょうせつ机」
くり貫かれたクワガタ型が、子供らしいですねface01

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)
「どんな道具を使うかicon66どんな風に切ったらいいかicon66
お父さんと試行錯誤しながら作り上げた作品。

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)
レストランでしょうかicon79一つ一つの料理まで作られていますicon28
こんなお店があったら、是非行ってみたいなぁ~face05

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)
作品名「不思議な森」
空を回る飛行機や、玉がころがる坂道、カタカタ人形など、楽しい仕掛けがありますicon132

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)
作品名「竹いのしし」
足を固定する作業が一番大変だったそうです。ウリ坊の様な可愛いイノシシですねicon194


見ているだけでとっても楽しくなる作品ばかり。次回に続きま~す。





北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)
icon97ご好評により期間延長icon97




北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)

北九州市児童・生徒木工工作コンクール(1/3)
** 有限会社 北九州メディアシステム **



同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 11:38│Comments(7)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
こえだちゃんの木のおうち てゆ玩具を思い出した。
知ってる???
この木何の木気になる木♪ みたいな形の家で すんごい夢があって 
リカちゃんハウスよりいなぁーって子どもながらに思ってたよヾ(@⌒∇⌒@)ノ

しかし、、、イノシシって、、、渋いヾ(≧▽≦)ノ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月22日 12:39
すごいですね!!
子どもの発想って・・・・
木や小枝なんかで作ってるんでしょ!!!
ホント見てるだけで、楽しくなります。。。
Posted by naga at 2008年09月22日 13:18
子どもの発想力って、スゴいですね!
見ててこちらまでワクワクo(^-^)oします♪
Posted by 木こり at 2008年09月22日 16:28
すごい!すごい~!!
細かい作業してますねー(^-^)
Posted by テトテト at 2008年09月22日 17:09
子ども達の作品、見ていて飽きませんね。  (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2008年09月22日 22:19
おあばばは「うり坊」に一票(^0^)
Posted by うさばば at 2008年09月23日 00:37
>ぐりぐり様
名前は覚えてないけど・・・なんとな~くあったような?
私もこういう感じの家大好きです♪
実家の裏が林なので、子供の頃「基地」とか作って遊んでたなぁ~(=^▽^=)

イノシシ・・・やっぱそう思いました?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>naga様
そうなんですよ~♪見てるだけでも楽しくなりますよね!
私も作りたいな~なんて思っちゃいます♪

>木こり様
あ~これで遊びたいっ!!って思いました(笑)
なんだか自分まで子供に戻ってしまいそうな作品ですね♪

>テト様
でっしょ~♪♪
木工作品って温かみがあって素晴らしいですよね^^

>アランカ様
見れば見るほど楽しくなっちゃいます!!

>うさばば様
うさばばさん~シブイ~~( ´艸`)ムププ♪
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年09月24日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。