2008年07月25日

福智山ろく花公園(2008.7)

久しぶりに直方市の『福智山ろく花公園』に行ってきました~icon120
少し高地にある公園なので、紫陽花があるのではicon66と思い行って見ると、期待どおりまだ咲いていましたface15
他にも沢山の花が元気に咲いており、最近行った中では一番ヒットicon105の場所でしたicon14icon14(by.社長)

福智山ろく花公園(2008.7)
福智山ろく花公園(2008.7) 福智山ろく花公園(2008.7)
コスモスはまだ咲き始めのようでした~icon10次回に期待しますicon194

福智山ろく花公園(2008.7) 福智山ろく花公園(2008.7)
ランタナ(左)と
私が子供だった頃、プールサイドや河原でよく見かけた蝶ですicon125名前はアオスジアゲハ
最近はあまり見なくなりましたface16

福智山ろく花公園(2008.7) 福智山ろく花公園(2008.7)
↑私の大好きな花icon102ダリアで~すicon65
一度アレンジメントで使用した事がありますが、一番先に枯れてしまったので悲しかった・・・icon41
なんとicon5930000種もあるそうですicon120

福智山ろく花公園(2008.7) 福智山ろく花公園(2008.7)
ヤマユリ
福智山ろく花公園(2008.7) 福智山ろく花公園(2008.7)
コオニユリ(左)とササユリ(右)
ユリは他の花と比べて夏icon01でも長持ちするし、香りが強いので、ペットの臭い消しがわりによく玄関に飾っていますicon194

福智山ろく花公園(2008.7) 福智山ろく花公園(2008.7)
ガクアジサイ(左)とキバナコスモス(右)
キバナコスモスは早咲きのコスモスicon131ですface02






福智山ろく花公園(2008.7)



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

福智山ろく花公園(2008.7)

福智山ろく花公園(2008.7)
** 有限会社 北九州メディアシステム **



同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 15:18│Comments(10)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
ダリアって、よくコサージュにもなってるよね♪
30000種・・・数字に弱いぐり、、
いーち じゅーぅ ひゃーく・・・て数えたちゆにからヽ( ̄▽ ̄;)ノ 

そかぁー。
ユリなんぞ飾るんじゃね( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月25日 21:33
あ~~~~~~~
少しは癒される~(>~<)
Posted by うさばば at 2008年07月26日 00:39
花は詳しくないけど、どれも綺麗ですね!
こげなん所で、ゆっくりしたいですよ。^^
Posted by 二男坊 at 2008年07月26日 12:47
>ぐりぐり様
そうですね!ダリアはバラと一緒で花びらが豪華ですものね♪
いーち じゅーぅ ひゃーく・・・ち、私も数えましたよσ( ̄∇ ̄;)

そうそう。ユリなんぞ飾るんですよ~('ー') フフ
キャラクター的にユリって柄じゃぁ無いんですけどね( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

>うさばば様
え~~~っ少しですかぁ~~っ( ̄Д ̄;) ガーン
では、社長にもっと癒される写真を撮ってきてもらわねばっ!!

>二男坊様
少し涼しくなったら、のんびり散歩してみるのも良いですね♪
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年07月26日 13:57
アロエ・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月26日 21:40
某所で合馬の天然水のキャンペーンやっているのに遭遇しました。
キャンペーン用のウチワを3つももらっちゃいました。
ありがとうございました。
Posted by マンボウくんマンボウくん at 2008年07月27日 00:05
わぁ~
暑いんでしょうけど、なんだか涼しげですね♪

お花ってホントに癒されますよね。
Posted by こあら at 2008年07月27日 13:52
>ぐりぐり様
アロエって?( ̄ー ̄?).....??
キャラクターのことでしょうか??

あの、無骨な感じがピッタシだと??
もしくは、トロリ♪とした樹液が癒し系だと??

教えてけろ~~~っ!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

>マンボウくん様
合馬の天然水・・・ウチワがあるのですか?
知らなかった~~~っΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

>こあら様
そうそう!なぜが涼しく見えちゃいますね♪
不思議~(*^-^*)
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年07月28日 09:51
う~ん。癒される!!
事務所にも、お花を頂いたんですが・・・・
手入れが難しくて・・・・なかなか、大変です(笑)。
見ているだけなら、キレイでいいのですがぁー
Posted by naga at 2008年07月28日 15:12
>naga様
とくに暑いこの時期は難しいですよね(^_^;)
うちは社長が花好きなので任せっきりです(笑)
ま。。。私が世話をすると、どうなるか分かりませんもの('0ノ'*)オーホホッ
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年07月29日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。