2008年07月08日

夏の農事センター☆1

今日は久しぶりにの写真ですface02
北九州市小倉南区の農事センターへ社長が行ってきましたicon17
夏の農事センターは花数が悲しいくらいに少なくなっていたそうですが・・・icon198
この暑さの中、元気に咲いている花たちを一部ご紹介しますicon59

夏の農事センター☆1
夏の農事センター☆1 夏の農事センター☆1 夏の農事センター☆1
アスチルベ(多分)icon10
小さな花が集まって、一つの大きな花になっています。
フワフワした感じが、なんだか猫じゃらしicon188の様ですicon194

夏の農事センター☆1 夏の農事センター☆1
夏の農事センター☆1 夏の農事センター☆1
本で花の種類を調べたのですが、ほとんど分かりませんでした・・・icon10

夏の農事センター☆1 夏の農事センター☆1
ちょうど七夕だったので、近所の保育園の子供達が、短冊にお願い事を書いていましたicon99

皆さんの住んでいるところでは、天の川icon12icon12は見ることができましたかicon79
九州は良いタイミングで梅雨が明けたので「今年は天の川がみれるかも~☆」と、夕方家族で話していましたが・・・
すっかり忘れて眠ってしまいましたface07(いつもの事だけど)

今日はもう遅いかな・・・icon190







夏の農事センター☆1



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

夏の農事センター☆1

夏の農事センター☆1
** 有限会社 北九州メディアシステム **




同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 15:52│Comments(9)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
きれいなお花の写真、ありがとうございます!!!

一年、早いですよね!あっという間に、7月ですかぁ!
もうちょっとで、また柿ちぎらんといかんなぁ~ ^^
Posted by 二男坊 at 2008年07月08日 20:32
なーんか時間に追われて、
今日音楽教室で星のシールをいっぱい貼って『七夕』でもうたおっかなー♪
なんて思っとったのに、、、強烈なチビっ子らと格闘してすっかり忘れてしもーとった((((_ _|||))))ドヨーン


右手がグーでo( ̄・ ̄)、左手もグーで( ̄・ ̄)o (ほっぺにつけて)アンパンマ~ン♪

季節感にかける・・・ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月08日 22:33
おいしい水さん
年一度の出会いを逃してしまったのね(@~@!)
Posted by うさばばうさばば at 2008年07月09日 01:26
農事センター・・・
懐かしい響きだ!
Posted by アトラスR´ at 2008年07月09日 08:46
暑さに負けず、元気に咲いてる花・・・
綺麗ですね!!
Posted by naganaga at 2008年07月09日 13:32
>二男坊様
そう!2008年も後半戦に突入しましたよ!
秋が近づくと柿も収穫の季節。
また忙しくなりますね~( ;^^)へ..

>ぐりぐり様
夏になると大人は暑さでグッタリなのに、チビっ子はパワー全快!!
マジで光合成をしているんじゃ?と思うくらい(^_^;)

強烈なチビっ子達は、七夕の歌よりアンパンマンを歌った方が
盛り上がるかも\(^0^)/

>うさばば様
彦星様に待ちぼうけをさせてしまったわ(´□`;)
来年まで待っててくれるかしら♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪やっと会えたねハニー♪

>アトラスR´
でっしょ~♪♪
私も何年も行っていません・・・(^_^;)

>naga様
元気な花達を見ていると「私も頑張らねば!!」と思いますよ(=^▽^=)

でも、思うだけです・・・ハイ(-_-;)ゝ
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年07月09日 16:06
 お花で、わかるのは・・・
 黄色は、マリーゴールドかな
 下のは、ランタナ。右は、ペチュニアの花?
Posted by アランカアランカ at 2008年07月09日 22:38
>アランカ様
すご~いっ!!お詳しいですねw(゚0゚*)w オォー
どの花も見たことは有るのですが、名前がさっぱり(-_-;)ゝ
有難うございましたっ♪♪
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年07月10日 14:39
そういえば七夕でしたね~。
忘れてた・・・(--;)

年をとるって、こわいっすね~!
Posted by トミヤムクン at 2008年07月10日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。