2008年05月23日

はなみずき

今日は暑いですね~~っicon197icon10
先週とは違い、ムシムシした天気icon11
福岡の梅雨入りicon03も間近なのかもしれませんねicon67

さて、今日は少し前の写真ですが、ご近所の花を社長が撮ってきていましたicon207

はなみずき
花水木icon113
一青窈さんの歌「ハナミズキ 」で、名前だけは知っていましたが、花を見たのは初めてですicon103
「可愛いらしい花はどんな良い香りがするんだろう?」と思いましたが、無臭・・・icon15
1912年にアメリカワシントンD.C.へ桜(ソメイヨシノ)を送った際、返礼として贈られたのがこの花水木だそうですよ。

はなみずき
はなみずき
はなみずき
このパンジーicon59何度見ても「スーパーマリオ」の顔にそっくりicon194





はなみずき



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

はなみずき

はなみずき
** 有限会社 北九州メディアシステム **



同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事画像
河内の藤園~その2~
河内の藤園~その1~
グリーンパーク~その2~
グリーンパーク~その1~
たけのこ掘り
直方チューリップ祭り~2011年~
同じカテゴリー(きまぐれ写真館)の記事
 河内の藤園~その2~ (2011-05-18 13:14)
 河内の藤園~その1~ (2011-05-17 14:06)
 グリーンパーク~その2~ (2011-05-10 14:00)
 グリーンパーク~その1~ (2011-05-09 13:07)
 たけのこ掘り (2011-05-06 13:17)
 直方チューリップ祭り~2011年~ (2011-04-27 13:10)

Posted by おいしい水 at 14:04│Comments(12)きまぐれ写真館
この記事へのコメント
いつも綺麗なお花や風景の写真に心がとっても和みます☆
ハナミズキの歌は大好きで自分の結婚式の時の退場曲に使ったのですが、実際のお花をこんなに間近でじっくり見たのは初めて・・・とっても素敵ですね(*^-^*)
パンジーがマリオっていうのも親しみが持てますね(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年05月23日 14:59
>ふうちゃんママ様
ハナミズキを退場曲・・・素敵ですね♪
クライマックスにまた一泣きできそうです(笑)

チョット怖い感じのマリオです☆
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年05月23日 15:33
「ハナミズキ」リトミックのママたちに必ず喜ばれる1曲ちゃね♪
ぐりも初めてみたが、なんかチトせつない花じゃなー( ̄。 ̄)

それにしても水ちゃんの感性・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
だから ぐり好きなのちゃ!!!ヾ(≧∇≦)〃
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年05月23日 18:26
おばばには、羽を広げたチョウチョにしか見えない(・~・)
Posted by うさばば at 2008年05月24日 04:06
一青窈さんの歌「ハナミズキ 」、披露宴の時姪っ子が歌ってくれましたよ!^^
Posted by 二男坊 at 2008年05月24日 21:48
「ハナミズキ」は、白い花もキレイですよね~♪

スーパーマリオって、笑えますねー(*^_^*)
Posted by こあら at 2008年05月26日 08:38
>ぐりぐり様
せつない花かぁ・・・確かに。
「ハナミズキ」の歌とピッタリな花ですね(*^-^*)

って事は、マリオに見えたんですね!!
「クワマン」にも見えるでしょ(σ-"-)σ

>うさばば様
蝶々ですかぁ~!やっぱ素敵な感性をお持ちですね♪
それに比べて私は・・・( ;-(エ)-)ゞ

>二男坊様
披露宴で「ハナミズキ」を選ばれる方、多いんですね~☆
感動だろうな・・・^^

>こあら様
白色もあるのですね!来年は是非みてみたいです♪

スーパーマリオ。こあらさんにも見えましたか?
嬉しい(*^-^*)
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年05月26日 09:08
へぇ~~~
ハナミズキ・・・初めて見ました!!!
花は、こころ癒されますね♪
Posted by naga at 2008年05月27日 13:29
クワマンて・・・・∵ゞ(≧ε≦● )プハッ!

やっぱ志村世代じゃね!ぐりたち ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年05月27日 14:59
>naga様
ハナミズキは、街路樹でも植えてあるそうですので
案外いつも通る道でも、見つけられるかも知れませんよ。
来年探してみてください♪

>ぐりぐり様
全員集合!!を見て育ったので
“こう”なっちゃったんですかね┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年05月27日 17:14
水ちゃんが!!!じゃろ( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年05月27日 21:44
またまたぁ~
分かってる く・せ・に (o ̄∇ ̄)σ
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年05月28日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。