2008年04月14日

田舎屋 『禅』

先日、知り合いの社長さんが引退されるとの事で、直方市頓野の田舎屋『禅』に招待されましたicon194
古民家を改装したお店は、おばあちゃんの家に遊びに行ったような・・・ホッicon102とする雰囲気icon25
オーナーさんの楽しい話を聞きながら、美味しい創作料理を頂き、とっても素敵な時間を過ごすことができましたicon14icon14

田舎屋 『禅』
福智山の麓にひっそりと建つ古民家風のお店。

田舎屋 『禅』
鮎の塩焼きicon127
店内のテーブルは、全て囲炉裏になっています。

田舎屋 『禅』
こちらのお肉も囲炉裏で焼いて食べます。
ビックリするほど美味しいお肉でした~~っicon59

田舎屋 『禅』 田舎屋 『禅』
鯛と平目のお刺身、フキとジャコの煮物。

田舎屋 『禅』 田舎屋 『禅』
海ぶとう、帆立などの魚介類と野菜をサンドしたもの←言葉を知らなくてスミマセンicon10

田舎屋 『禅』 田舎屋 『禅』
すき焼き、笹餅。

この他にも色々頂いたのですが、食べるのに忙しくって撮り忘れましたface11
icon17で行っていたので、アルコールを摂取できなかったのは残念でしたが・・・face16
とっても美味しくって、食べ過ぎてしまいましたよ~~icon22


田舎屋「禅」   *MAP*
福岡県直方市大字頓野168   0949-26-3395
■お店は夕方からの営業となっています。
■予約をしていくことをオススメします。





田舎屋 『禅』



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

田舎屋 『禅』

田舎屋 『禅』
** 有限会社 北九州メディアシステム **



同じカテゴリー(街グルメ)の記事画像
ミルベルフルール
ホテルニュータガワ 雫
合馬茶屋
たかせ
le nid de faucon (ル・ニ・ド・ファコン)
ピエトロレストラン
同じカテゴリー(街グルメ)の記事
 ミルベルフルール (2011-05-20 13:20)
 ホテルニュータガワ 雫 (2011-05-19 13:20)
 合馬茶屋 (2011-04-28 13:23)
 たかせ (2011-03-25 13:13)
 le nid de faucon (ル・ニ・ド・ファコン) (2011-03-18 13:03)
 ピエトロレストラン (2011-02-22 13:07)

Posted by おいしい水 at 14:16│Comments(8)街グルメ
この記事へのコメント
テーブルのある囲炉裏はいいね♪

ちか、まーーーだ他にもでたのか( ̄□ ̄;)!!
あー、、もうフキの季節なのかぁぁぁぁ!!!

海ぶどう・・・どじゃった?( ̄。 ̄;)  ぐりチト・・・。
お酒呑めないのは かなり辛かったねーーーΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年04月14日 15:24
あ!鮎の塩焼き~(>~<)!!!!
Posted by うさばば at 2008年04月15日 04:58
>ぐりぐり様
いやぁ~かなりの量でしたよ( ;-(エ)-)ゞ
後半にすき焼きが出てきた時は「もう無理です・・・」って言ってしまいました。
アルコールがあれば、食べれたんだろうなぁ(TωT)ウルウル

海ぶどう!初体験でした!
今まで食わず嫌いしていたのが、もったいない!!
美味しかったですよ~~♪

>うさばば様
いいでしょ~( ´艸`)ムププ♪
こんな風にして食べるのは最高ですね☆
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年04月15日 09:58
囲炉裏・・・いいですね!!
実際に見ることがないので・・・
でも、アルコールがあれば
もっと最高!!!
Posted by naganaga at 2008年04月15日 12:46
「もう無理です・・・」ゆたんかいっ(ノ゚ο゚)ノ
でもわかる・・・。
なんかあんまり食べれなくなったよね・・・((((_ _|||))))ドヨーン
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年04月16日 09:18
>naga様
私以外の方たちは、ガンガン飲んでいたので
余計に辛かったです。
nagaさんなら分かってくれますよね。。。この気持ち(TωT)ウルウル

>ぐりぐり様
20代後半あたりから、若い頃は嫌いだった煮物が好きになった・・・
その頃からでしょうか?
胃が油を分解しにくくなったのは( ;-(エ)-)ゞ
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年04月16日 10:17
お肉が!!とってもおいしそ~う!!
羨ましいです・・・
Posted by ゆみこ at 2008年04月16日 13:44
>ゆみこ様
なかなか自分ではこんな美味しいお肉は食べれないですから(^_^;)
久しぶりの豪華な食事でした~!!
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年04月17日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。