2008年04月10日

からあげの店『唐十』

今日はまた、社長からの差し入れicon102icon207ですface15
からあげの店『唐十』の、「ピリカラ唐揚げ」「いもから」を頂きましたicon28

唐十は平成7年、福岡県北九州小倉南区に1号店誕生、そして現在は福岡県内と近隣地域に24店舗を持つ、人気の唐揚げ屋さんですicon59

からあげの店『唐十』
ピリカラですicon86
手羽中を高温で長時間揚げたのち、特製の甘辛たれと唐辛子をからめています。
冷えても美味しい唐揚げface05皆と分けて食べないといけないのに、1つ・・・もう1つと手が伸びてしまいましたicon194

からあげの店『唐十』
いもからですicon97
鹿児島産のさつまいもをスティック状にカットし、水と砂糖だけで仕上げています。
私の知っているさつま芋は、美味しいけれど冷えるとパサパサ・・・icon198
でもこのお芋はシットリicon11として、とっても美味しかったですface05

ごちそう様でした~icon14icon14





からあげの店『唐十』



たけのこ園の地下約200メートルに流れる合馬の天然水は、ナトリウムやカルシウムを
バランスよく含み、口当たりがやわらかく飲みやすいのが特徴です。
また、硬度23.6の日本人がもっとも好む軟水で、Ph値7.1の弱アルカリ性、
人間の体液に近い値なので無理なく体内に吸収されます。

からあげの店『唐十』

からあげの店『唐十』
** 有限会社 北九州メディアシステム **



同じカテゴリー(街グルメ)の記事画像
ミルベルフルール
ホテルニュータガワ 雫
合馬茶屋
たかせ
le nid de faucon (ル・ニ・ド・ファコン)
ピエトロレストラン
同じカテゴリー(街グルメ)の記事
 ミルベルフルール (2011-05-20 13:20)
 ホテルニュータガワ 雫 (2011-05-19 13:20)
 合馬茶屋 (2011-04-28 13:23)
 たかせ (2011-03-25 13:13)
 le nid de faucon (ル・ニ・ド・ファコン) (2011-03-18 13:03)
 ピエトロレストラン (2011-02-22 13:07)

Posted by おいしい水 at 15:53│Comments(12)街グルメ
この記事へのコメント
おーーー!美味しそうだーー!!
・・・でも、カロリーも高そうだーー( ̄▽ ̄)--!!
Posted by テトテト at 2008年04月10日 17:50
おいしい水さん!!!
ごちそうさま~(^-^)
Posted by うさばば at 2008年04月11日 03:58
食べたぁーーーーい♪♪
ピリカラおいしいですよね。
食べだすと止まらなくなるので・・・・ひかえねば!!!
Posted by naga at 2008年04月11日 12:52
>テト様
カロリー???
明日から気をつけます(* ̄0 ̄*)ノ口カンパーイ♪

>うさばば様
おばばさんなら、
手羽のガラでもう一品できそうですね~( ̄▽ ̄)σ

>naga様
そうそう!
やめられない~♪とまらない~♪状態に陥りますよね(^_^;)
危険な食べ物です!!
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年04月11日 14:36
唐十ってサンリブに多いですよね^^;
ピリ辛のチキンバーが好きだな~~
Posted by アトラスR at 2008年04月12日 00:00
おいしい水さん
食べ終わったガラはもちろんスープの出しに使います(^-^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年04月12日 07:27
これに、ビールできまりですね!^^
Posted by 二男坊 at 2008年04月12日 09:20
大分は からあげ屋さん が多いが、
小倉くらいから チラホラ見かけるよね( ̄▽ ̄)σ
とり天とかさ、名物てゆけど ぐり子どもの頃きいたことやらなかったばい。

よし、、、まだ明るいけど仕事終わったし・・・のも!!!!(* ̄0 ̄*)ノ口カンパーイ♪

手羽よか おいもんほが怖いね・・・ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年04月12日 14:39
美味しそう~
夜中なのに、お腹がすいてきちゃった。。。
どうしよー
Posted by こあらこあら at 2008年04月14日 00:44
>アトラスR様
殆どの店舗がショッピングモールに入っていますよね。
チキンバーは酒の肴に最高です♪

>うさばば様
さすが・・・w(゚0゚*)w オォー
おばばさんの手にかかれば、余すところナシ!ですねっ☆

>二男坊様
そのと~~~りO(≧▽≦)O
小ガニの唐揚げも最高ですよ☆☆

>ぐりぐり様
そうそう!
大分は唐揚げが名物だって、テレビで見たことありますよ☆
やっぱり、よく食べていました??
でも、とり天は初めて聞いたな~( ;-(エ)-)ゞ

怖いって・・・カロリー??
実は昨日も食べてしまった・・・・ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

>こあら様
逆らわずに食べるべし!!(`д´ )ゞ
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年04月14日 09:33
福岡発のお店だったんですね…!知らなかった…
近所のサンリブに店舗が入っているのですが、
いつもものすごい行列ができています…(^^;

いもから、素朴な味ですがそれがまたおいしいですよね♪
食べ始めると止まらなくなるのが恐ろしいですが(--;)
Posted by 米尾とぐ蔵 at 2008年04月15日 16:26
>米尾とぐ蔵様
私も最近手土産を買いに寄ったのですが
あまりの人の多さにビックリしました。

ほんと恐ろしい代物ですヽ(  ̄д ̄;)ノ
カロリーが高いものほど、美味しいですからね(笑)
小カニの唐揚げもオススメですよ♪
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年04月16日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。